さあ、はじめよう!

見学や体験の後入会をお決められた時、指導者や道場スタッフが詳しく入会説明させていただきます。

入会申込フォームはオンラインでこちらからもご記入申し込むことができます。

申込手続きが完了すると、会員証が発行されます。会員証は 出席簿にもなていますので稽古に参加する際には会員証を提出してください。

会費:

入会時のみ
入会金:
2,000円 + 税
(お一人様)
+

月々

月会費+ 税
(道場・教室により異なります。)

年毎

年会費:

4,000円 (中学生以上)
2,000円 (小学生以下)

スポーツ保険:

1,850円 (高校生以上)
800円 (中学生以下)
1,200円 (65歳以上)

よくある質問:

Q. 入会手続きに持ち物は?
A. 入会申込用紙に所要事項を記入し提出してください。その際特に必要な持ち物はありません。 オンライン入会申込フォームはこちらから記入し提出することができます。

Q. 月会費はどうやって払いますか?
A. 銀行引き落としになります。引き落としの用紙を提出して頂きます。

Q. 入会の際に必要な現金はいくらぐらいですか?
A. 下記の費用が最初に必要になります。
1. 入会金
2. 月会費(引き落としは1、2ヶ月かかります)
3. 年会費
4. スポーツ保険
5. 道着代 (必要な方)

支払いはクレジットカードか現金でできます。

Q.都合でしばらく稽古に通えなくなる場合どのようにすればいいですか?
A.「休会届」を提出してください。(尚、休会期間中は、維持費1,000円+税/月がかかります)

Q.龍本部道場以外に稽古が出来る場所はありますか?
A. はい。あります。養神館合気道の稽古ができる場所については「龍全国合気道連盟加盟団体一覧」をご参照ください。海外については「龍国際合気道連盟」からご覧ください。(ビジター料がかかります)

Q.都合により所属道場・クラスを変わる事は可能でしょうか?
A.はい、出来ます。但し、所属道場代表の許可を得て移籍届と移籍料500円をお支払いいただきます。