龍本部道場

龍本部道場は千葉県浦安市にあります。誰もが合気道に親しめる合気道道場です。会員は初心者から高段者、3歳~80歳の様々な方達がいて、月曜を除く毎日稽古時間が組まれています。

日本国内はもとより、海外の龍傘下道場の中心としての役割も担っています。安藤師範以下数名の指導者が、合気道の楽しさを、合気道の魅力を教えてくれます。まずは無料体験をお勧めします。

まずは、無料体験!あなたの武道への第一歩を龍で始めてみてください。

浦安支部

浦安支部も、千葉県浦安市にあります。安藤師範が平成元年浦安の地で最初に開いた、いわば龍の出発点となった道場です。安藤師範を始め、内弟子・一般指導員が、毎回直接指導している龍本部直轄の支部道場です。

稽古場所の浦安市中央武道館は、龍本部から徒歩3分で、約240畳の広々とした道場で、冷暖房も完備されています。毎週、土・日曜日に幼年部・少年部・一般部1部・2部に分かれて稽古しています。

 

 


お知らせと行事予定はこちら

 

 

龍本部道場・浦安支部稽古スケジュール

クラス内容説明:

各クラスとコース クラス内容説明
一般クラス(中学生以上) 一般部では早朝しか時間が取れない方を対象とした朝クラス、主婦や平日の午前中に都合がよい方のための午前クラス、社会人や学生など、会社や学校が終わった後に参加する夜クラスなど様々な時間帯があります。安藤師範をはじめ内弟子たちが指導します。自分にあったクラスを見つけてしっかり稽古してください。応用技、自由技もやります。どなたでも参加出来ます。
幼年部 幼年部は、3歳~6歳の未就学児のクラスです。
礼儀作法から始まり、受身、基本動作、簡単な基本技等を学ぶことが出来ます。
お家でエネルギーを持て余している子供達・集合!
少年部 少年部は、小学1年生から6年生対象のクラスです。
体を鍛えることは、心を鍛えることにつながります。技の習得を通して、これからの社会に必要な、強い精神力を身に着けましょう。
毎年2月、幼年部、小学生、中高生による「ジュニア合気道大会」が実施されています。
ファミリクラブ 親子で合気道をやってみませんか?未就学児のお子さんとお父さん、お母さん、または一家そろっても出来ます。受身などはお子さんの方が上手かもしれません。
今しか出来ない時期を大切に。
シニアクラス 60歳以上を対象としたクラスです。今からでも遅くありません。
ゆっくりしたペースで、丁寧に教えます。
精神的・肉体的に若返ります。まずは見学から。(ビジター料500円。)
各クラスとコース クラス内容説明
ハッピー少年部
スマイル少年部
ハッピー少年部は少年茶色帯以上、スマイル少年部は黄色帯以上子供達のためのクラスです。 特別なカリキュラムで、1時間15分行います。本格的に合気道を目指す子供達、合気道の本当の面白さを味わって下さい。
武器技クラス 龍の代表である安藤師範が指導します。 木刀と杖を使って合気道独自の合気剣・合気杖を稽古します。基本的な扱い方から、組剣・組杖等の複雑な動きまで教えてくれます。武器を持つと何故か感覚が変わります。(ビジター料1,000円。)
研修クラス 1本1本の技を丁寧に、より深く学べるコースです。一般クラスの方もビジター料1,000円で参加出来ます。
夜特別コース このコースは前期(4月~9月)後期(10月~3月)に分かれています。 黒帯以上で合気道を専門的に学びたい方、指導者を目指す方、夜に時間が空いている方におススメです。このコースは水曜日の夜、行っています。一般クラスの方もビジター料1,500円で参加出来ます。
黒帯会 龍本部道場では、月一回黒帯会を実施しています。

稽古は17:30〜18:30。参加費1,000円。

養神館合気道初段以上の方はどなたでも参加出来ます。

今度の黒帯会の曜日を確認はこちら

月会費

各コースとクラス 月会費
幼年部・少年部 (週1回)
4,000円+税
ファミリークラブ

(大人と未就学児2名分)

(週1回)
6,000円+税
ハッピー少年部 (週1回)
5,000円+税
スマイル少年部 (週1回)
5,000円+税
一般クラス 龍本部道場
(中高生以上)
(火・水・木・金・土)
6,000円+税
一般クラス 浦安支部
(中高生以上)
(土・日)
5,000円+税
シニアクラス (火・木)
6,000円+税
研修クラス (火・水・木・金)
10,000円+税
武器技クラス (土)
5,000円+税
 夜の特別コース (水)
5,000円+税

審査科目ダウンロード

平成30年度一般昇級・昇段・有段
幼年部・少年部・一般10級〜4級

審査結果はこちら

(審査結果閲覧はパスワードが必要です。パスワードについては、龍本部事務局までお問合せください。

 

龍本部道場アクセス
浦安支部(中央武道館)アクセス